fc2ブログ
Dando un paseo a ...
美味しかったワインや印象に残った場所を綴ります
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
Moscú 2 モスクワ 其の弐
モスクワ2日目は市内を歩き回ったのですが、その話に行く前に食事の話題・・・

かなり歩いたので夕食を、と目指したレストランが移転(改装?)でなかったため、当てもなく歩いていると見覚えのあるデザインが目に飛び込んできた

090819Moscow_30-1.jpg
Колковна (Kolkovna ・・・ チェコ料理コルコヴナ)
決して入口のところに立っているチェコ風の衣装を着た綺麗なお姉さんに吸い寄せられたのではありません ^^;

090819Moscow_32-1.jpg
Pilsner Urquell

そう、ピルスナー・ウルケルのマークをレストランの窓に見つけたのでありました!

一階はバー、食事したいので階段を上がって二階に
割と早い時間帯でしたが、明るい窓際の席は満席で奥側のひっそりしたエリアへ

090819Moscow_31-1.jpg
少し暗めで落ち着いた雰囲気

何を差し置いても先ずは・・・

090819Moscow_33-1.jpg
Пилснер Урквелл ,  Светлое (Pilsner Urquell)  0,5L  140р(約410円)

しっかりした麦芽香と爽やかなホップ、状態も良さそう

前菜にはサラダを

090819Moscow_34-1.jpg
Греческий Салат (ギリシャ風サラダ) 290р(約840円)

酸味のあるチーズとトマト・キュウリにオニオン、トッピングにヒマワリの種
オリーブオイルたっぷりと塩・胡椒でシンプルに

次のビールは・・・

090819Moscow_35-1.jpg
Велкопоповицкий Козел ,  Светлое (Velkopopovický Kozel) 0,5L  110р(約320円) 

ウルケルよりも軽く、さらっとしたタイプ

メイン・ディッシュは・・・

090819Moscow_36-1.jpg
Свиное колено в пиво (豚すね肉のビール煮込み) 420р(約1,220円)

柔らかい!
程よい酸味とトロッと口の中で融けるコラーゲン ^^
付け合せの薄いパン?みたいなのにはクミンシードが練りこまれていて噛んだときの香りが楽しい

ビールが進みます ^^;

090819Moscow_37-1.jpg
Велкопоповицкий Козел ,  Темное (Velkopopovický Kozel) 0,5L  125р(約370円) 

Темное はダークの意
香ばしい香り、少し甘さを感じる

偶然通りかかっての幸運でしたが、満喫 ^^

昼には軽くセルフ形式のチェーン店に・・・

090819Moscow_38-1.jpg
Грабли (グラブリ)

サーモン・グリルやサラダ2種、ビール、フルーツで390р(約1,140円) ・・・写真失念

上手く選べば安上がりのお店のはずなのに、つい一杯取ってしまい食べ過ぎてしまいました >_<

おまけ:
前日には急いで昼食を摂るためマクドナルドへ
ビッグマック 68р(約200円)、フィレ・オ・フィッシュ 67р、コーヒー(大) 46р
でした
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.